• Admin

安心する場。

大型の台風が近づいていますね。

通過する地方の方々、被害がありませんように。


ほんとに日本は、自然災害が多いですね。

備えて何事も無いのが一番です。

出来る準備をすることは大事ですね。


さて

オプティマルセンスセラピーのモニターセッションを

継続しつつ、占いも提供しています。(ゆっくりですが)

そんな中、改めて

「安心して話す場」ってとても意義深いと感じています。


とても切羽詰まった状態で涙を流している人が

次のセッションでは笑顔、ということもあります。

また、過去のしんどかった時期を越えて、ゆっくりと

今の自分の立ち位置、心持ちを語れるようになったり。


時間という薬が大事だと常々思ってもいますが

占いもセラピーも、ご本人の、自分のための時間です。


その場で安心して話せるようにする、セッションを受けられるように

する。

そういう場をつくる事が何より大事なのかもしれないと思っています。


安心がなければ、先にも進めませんし

自分のほんとの気持ちが出てきませんものね。


心と身体が緩むと

出したかったものが

今のタイミングで出てくるようです。

涙だったり、過去の記憶だったり、未来への期待だったり。


自分をケアする方法は、一つではないのです。

出来るだけ、小さくてもたくさんあると良いですね。


安心して話せる、というのは思った以上に重要ですね。


台風が怖いってことや心配ってことを

安心して言い合えると、少し気持ちが違うんじゃないかな。


被害がありませんように!






















© 2023 著作権表示の例 - Wix.com で作成されたホームページです。

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now