• Admin

本心に近づくには?

少しずつ、冬に近づいています。

タイヤ交換、いつにしようかなぁ。

この前、若い女性とお食事をする機会がありました。

話題は、彼女が今、迷っていることについてでした。

「AとBのどちらを選ぶべきか?」

私としては、「AもBもやめてCにしよう!」という事を

提案したのですが、一笑に付されてしまいました(泣)

ここで、占いを・・・とはしませんでしたが

幾つか質問してみました。

「Aが急にいなくなったら、どんな感じ?」

「Bなら?」

・・・余り差はない様子。(イメージしにくい様子でした)

「心細い時に、AとB,どちらがすぐに思い浮かぶ?」

「○○を伝えたい、のはAとBどっち?」

そうすると、段々と、ハッキリしてきました。

そして、話すうちに決定的な事に、本人が気づいたのです。

「Aと、必要以上に近づきたくないの」

「身体が近づくのを拒否する感じ・・!」

それまで、ずっとメリットデメリットを色々と話していた彼女は

結論が出てしまった・・・という顔になりました。

選びたいけど、選びたくない。

決めるのって勇気もいるのですよね。

迷ってる方が良かったりもするよね、そこで足踏みできるし。

ただ、選ばなくてなならない、という事があって

期限もあって・・・ならば、やはりどちらかを選ぶしか無いですもんね。

メリット・デメリット。

人との関係は、それだけでは括れないものね。

身体が反応する。

それが何よりの本心なのだから。

脳は騙せても身体は騙せない、のですね。


1回の閲覧

© 2023 著作権表示の例 - Wix.com で作成されたホームページです。

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now